シェアボタン

2017年9月22日金曜日

安室奈美恵が引退

小学生の頃から見てたスターがまたひとりいなくなる。

アルバムはSWEET 19 BLUESとConcentration 20、181920あたりが中学生のころドンピシャで、リアルタイムに買っていた。

それ以降はレンタルで済ませていたが、BEST FICTIONとBalladaをiTunesで購入。

とまぁ購入歴だけだと熱狂的なファンとはほど遠いし、実際シンガーとしてそこまで好きかと聞かれるとそうでもない。

初期の頃からブラック・ミュージックが好きなんだろうなぁと思ってたけど、小室哲哉プロデュースを離れた頃から本格的にR&B、Hip Hopに傾倒していって、ジャンルの方向性としてはものすごく好みな方にいったので、2000年代に入ってからも常にちょいちょい聴いてるような感じだった。

好きな曲はthink of meとCAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK。PVはSay the word以降ぜんぶ好きだ。ファッション、シルエット、ヘアスタイルとことごとくツボだった。

11月にベストアルバムが出るらしいが、個人的にはPV全集みたいなのが出るとうれしい。

とにかく25年間お疲れ様でした。青春をありがとう。
あと1年たっぷり楽しませていただきます。